世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ Limburg ペンダント

1947年創業のドイツの照明器具メーカー、Limburg (リンブルグ) 社のペンダントライトです。ヤマギワにて輸入販売されていた80年代のヴィンテージ。こちらのモデルは現在生産終了品となっています。
半球型の乳白ガラスシェードは吹きガラスの製法によって作られており、豊かな肺活量を持つ熟練の職人が作る均等で美しい曲線がとてもきれい。
電球は口径26ミリ。LED電球もお使いいただけます。
上部には真鍮色の金属パーツが取り付けられ、モダンかつ上品な印象を与えています。
取り付けの際はこちらのプレートを天井に固定し、本体をワイヤーで吊り下げて下さい。ワイヤーの長さは調節が可能な仕様となっています。
金属パーツに表面的な傷みがあり、
ガラスにも細かいスレがありますが、割れなどの目立つダメージはありません。また、吊った際にシェードにやや傾きが生じる状態となっていますので、ご了承ください。
モダンな半球形のシェードと円形の上部パーツのバランスが絶妙。やや低めに吊ってフォルムの美しさを楽しむコーディネートがおすすめです。

ドイツ Limburg ペンダント

サイズ   直径500、高さ375、コード長さ1,220
価格   売約済 ありがとうございました。