世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

アメリカ Andy Pouch 木彫白鳥

アメリカの木工作家Andy Pouchによる、白鳥のオブジェです。
いくつかの材をつなぎ合わせて作られており、白鳥の姿を写実的に表現しています。
くちばしや、眼にガラスが埋め込まれた顔の作りもリアル。
優雅な首の曲線がとてもきれいです。
表面塗装はあえてかすさせて木目を出し、木彫ならではの表情を見せています。
底面にサインの焼印と、‘Sentinel Swan’ March 90 の表記が見られます。おそらく作家本人の肉筆でしょう。1990年の3月に製作されたようです。
節の部分の塗装が色ヤケしており、
全体的に細かい傷や打ち込みなどが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。強度に不安がありますので、首の部分を持って動かすのはお控えください。
その姿はまさに水面を優雅に進む白鳥そのもの。サイドボードなどキャビネットの上や、やや大きめなサイズですので床に置いても絵になります。

アメリカ Andy Pouch 木彫白鳥

サイズ   幅700、奥行き230、高さ455
価格   売約済 ありがとうございました。