世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

日田工芸 チーク材 2人掛けソファ

70年代の日本を代表する家具工房日田工芸社製、チーク無垢材フレームの2人掛けソファです。70年代のヴィンテージ。こちらは現在店頭に出しておりませんので、現物確認をご希望の際は事前にご連絡ください。
直線で構成されたフレームと、やや丸みのあるクッション部分がいいバランスになっています。
2つに分かれた背のクッションはしっかりとした硬さがあり、
座面にはクッション性のある柔らかなウレタンが使用され、ゆったりと身体を預けれらます。
アームの接合部は無垢材を組み込んで作られており、職人の技術力の高さが窺えます。
ボタンのような木栓が可愛らしい雰囲気。
ファブリック当時のオリジナル。太いベージュの糸をベースに、茶、オレンジ、黄色が混ざったナチュラルな色合いで、ざっくりとした温かみのある質感となっています。
フレームに細かいキズや打ち込みが見られ、
背中角の生地に薄い汚れが見られますが、いずれも軽微なもので、それほど気になるものではないと思います。構造的な問題もありません。
飽きのこないナチュラルモダンな色味とデザインで、ラグやクッションとのコーディネートも色々お楽しみいただけそうです。

日田工芸 チーク材 2人掛けソファ

サイズ   幅1,200、奥行き765、高さ760、座面高さ360
価格   売約済 ありがとうございました。