世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Ercol ビーチ材3人掛けソファ

イギリスErcol社製、ビーチ無垢材フレームの3人掛けソファです。70〜80年代のものでしょう。こちらは現在店頭に出しておりませんので、現物確認をご希望の際は事前にご連絡ください。
イギリス伝統のウィンザーチェアをベースに、モダンなアレンジを施し3シーターソファとしてリ・デザインしています。
美しいラインに曲げられた笠木やアーム、縦に並んだスポークのラインが美しく、無駄な装飾を排したアーコールらしいフォルム。
硬化しているものが多い座面下のウェービングテープも比較的良好な状態を保っています。
クッションカバーはオリジナルの、イギリス的なセンスが上品な花柄のファブリック。
木部に細かい傷やスレなどがありますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
座面真ん中のファブリック片面に幾つかの汚れが見られますが、反対の面はきれいですので、気にすることなくお使いいただけます。
クッションカバーの新規作成も承りますので、お気軽にご相談ください。張り地で印象が大きく変わりそうです。

Ercol ビーチ材3人掛けソファ

サイズ   幅1,740、奥行き885、高さ870、座面高さ350


価格   売約済 ありがとうございました。