世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

日田工芸 チーク材ビューロー

70〜80年代を代表する名工房の1つ、日田工芸社のチーク材ライティングビューローです。
上部の蓋を開けると天板になり、軽作業用のデスクとしてお使いいただけます。
デスク内部には縦の仕切りや棚板、1杯の小引き出しがついており、書類や文具の整理に便利そう。
中間部にも大きめの引き出しが2杯付属しています。
上部中央の棚板は2段階に高さの調整が可能。
小引き出しは内部もチーク材で仕上げられており、
前板は色味の異なる材が繋ぎで使用され、視覚的なアクセントにもなっています。
枠を欠き込んだ引き手や、
内側の1/4円の面取り、
引き出し取っ手にも使用された色味の濃い無垢材や引き出し前板の彫り込みなど、細部のディテールに日田工芸らしさが感じられます。
スレや打ち込み、薄いシミがあり、
細かい傷みや、
薄いシミなどが見られますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
長く伸びた脚とのバランスも絶妙。確かな技術と高いデザイン性、良質な材料による、日本らしいモダンさがたいへん魅力的。デスクとドレッサー、ダイニングテーブルなどを兼ねてお使いいただくのも良いでしょう。リモートワーク用にもおすすめです。

日田工芸 チーク材ビューロー

サイズ   幅863、奥行き465、高さ1,118、天板高さ713
価格   売約済 ありがとうございました。