世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 1人掛けソファ

チーク無垢材フレームの1人掛けソファです。60〜70年代の日本製。
クッション部分は内部ウレタンも含め全面的にリペア済みで、ウール混の、糸の微妙なグラデーションが複雑な表情を見せる濃いグレー色のファブリックで張り替えています。
北欧モダンをベースにした、オーガニックでモダンなデザインがきれい。
背面のフレームとファブリックもいいバランスで、どの角度から見ても絵になります。
座面下の横材にのみ1箇所角を持たせており、視覚的なアクセントとしても機能しています。
なだらかなアームのラインからは、制作を担当した工房、職人の腕の確かさが伺えます。
木部に細かいキズなどが見られ、アームの表面が若干褪色していますが、それほど気になるものではないと思います。目立つダメージや構造的な問題もありません。
見た目にも実際の重量的にも軽快で、扱いやすい点も魅力。北欧ヴィンテージ家具とのコーディネートにもスムーズに馴染んでくれそうです。

チーク材 1人掛けソファ

サイズ   幅645、奥行き730、高さ780、座面高さ350
価格   売約済 ありがとうございました。