世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク 拡張式丸テーブル

デンマーク、Klifa Mobelfabrik社製のチーク材エクステンション・ダイニングテーブルです。60年代のヴィンテージ。拡張天板は2枚付属します。
閉じている時の天板は正円形で、
中板を2枚入れると1mほど拡張します。
脚はV字型で、椅子を自由にレイアウトしやすいデザイン。
天板は専門の工房で古い塗装を剥がして再研磨したのち、艶感を落としたラッカーで再仕上げしています。
金属製のレール付きで、開閉の動作はたいへんスムーズ。
縦のラインの重なりもきれいです。
天板は厚みがありますが幕板などはなく、アームチェアなども入れやすそう。
脚先には4箇所ともアジャスターが埋め込まれていますので、ガタつきを気にすることなくお使いいただけます。
配送時には脚を外してお送りします。組み立てにはマイナスのドライバーをご用意ください。
拡張天板の1枚に小さな打痕があり、
脚にも細かいキズが見られます。
天板裏にジョイント金具がついていますが、わずかに隙間が生じる箇所があります。
脚の接合部に欠き込があり、固定できるようなパーツがあった可能性がありますが、こちらは付属しませんので、ご了承ください。現状でも使用には支障のない状態です。
意外と少ない円形のエクステンションテーブル。2人使いから8〜10人の大人数までフレキシブルに対応できる機能性や、北欧ヴィンテージらしい素材感と柔らかな表情のモダンなデザインも魅力です。

デンマーク 拡張式丸テーブル

サイズ   幅1,080~1,580~2,080、奥行き1,080、高さ710
価格   売約済 ありがとうございました。