世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス オーク材3杯チェスト

1840年設立のイギリスHarris Lebus(ハリス・リーブス)社製、主要部にオーク材が使用された引き出し3杯のチェストです。60年代のヴィンテージ。
直線で構成されたシンプルなフォルムに、内側を斜めにカットした脚など、全体的にすっきりとした印象です。
3杯の引出しはそれぞれ深さが異なり、下に行くにつれて深くなります。
引き出し1段目下の色の異なる横材と、
立体的に削り出された脚部には、ビーチ無垢材が使用されています。
やや装飾的に面取りされた天板縁や、
真鍮製パーツが使用されたオリジナルの取っ手が、いい雰囲気。
天板に色やけ、傷が見られます。
引き出し内部と、
取っ手に補修跡がありますが、目立つ大きなダメージはありません。また、引き出しの開閉時に少し揺れが生じますが、ご使用の際に背面を壁に付けて設置すると安定します。
北欧家具的なデザインですがディテールに見どころが多く、イギリス家具ならではの美意識が感じられます。飴色に変色したオーク材の表情も魅力的。使い勝手の良いコンパクトなサイズ感で、寝室や書斎などプライベートな空間の整理整頓におすすめです。

イギリス オーク材3杯チェスト

サイズ   幅790、奥行き415、高さ685
価格   ¥67,500 (税込み)