世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Arabia “Valencia” C&S

フィンランドARABIA社“Valencia”シリーズの、カップ&ソーサーです。Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)によるデザインで、2002年まで製造された人気シリーズ。現在は廃番となっています。
鮮やかなコバルトブルーで描かれた大胆な模様と、くびれたフォルムのデザインがいいバランス。
ドットと縦線で構成された模様は、職人の手描きによる絵付けのため、一つ一つ線の太さや滲み具合など表情が異なるのも人気の理由です。
ソーサーにも、縦線と同心円による装飾が施されています。
カップを置いた時に中心からずれにくくするため、少しの段差と傾斜がつけられた形状に。
細かいスレや、
窯キズがあり、
底面に少し使用感が見られますが、欠けなどの目立つ大きなダメージはありません。
職人の筆遣いが感じ取れる大胆な模様が、優雅でいい表情を見せています。口が広く容量の多いフォルムですので、コーヒーや紅茶以外にも、スープカップなどとしてもお使いいただけそうです。まとまった数が入荷するのは久しぶりですので、お探しの方はぜひお問い合わせください。

Arabia “Valencia” C&S

サイズ   カップ 幅115、奥行き98、高さ65
ソーサー 直径148、高さ20
価格   売約済 ありがとうございました。