世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ライティングビューロー

チーク材が使用された、ライティングビューローです。70年代の日本製。
上下2分割の構造で、上段は黒い化粧板背板のオープンな棚と小引き出し3杯、下段は引き出すとデスクになる天板と、その下の2杯の引き出しで構成されています。
背面の黒がチークの温かみのある色味を引き締めています。
上段の棚板は、3段階に高さ調節可能。
全体は水平と垂直のラインによる直線的なフォルムですが、丸みを帯びた小口の面取りや取手のデザインにより、柔らかな雰囲気を感じさせます。
天板には引き出しやすいように手前に溝が掘られており、細部の使い勝手まで配慮されたデザインに。
左側板の小口に薄いシミが見られ、
他にも細かい傷や打ち込みがありますが、目立つ大きなダメージはありません。
直線的でシンプルかつ洗練されたフォルムが日本のモダンデザインらしく、端正で安心感のある佇まい。コンパクトなサイズ感ながらも色々なタイプの収納が組み合わさった機能的な作りで、狭いスペースも有効にご活用いただけると思います。

チーク材 ライティングビューロー

サイズ   幅900、奥行き450〜670、高さ1,350 (天板高さ700)
価格   売約済 ありがとうございました。