世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

杉無垢材×アクリル スタンド

杉の無垢材と乳白色のアクリルが使用されたスタンドです。70〜80年代のものでしょう。
木組の立体的なフレームと、光源を直方体で隠した行燈のようなフォルムが「和」を連想させつつ、幾何学的な形状がモダンな印象を与えています。
乳白色のアクリルを通した柔らかな灯りと、直線的な枠材が生み出す光と影のコントラストがとてもきれい。
上部のアクリルは取り外しができ、電球はこちらから交換が可能です。
電球は口径26mmの一般電球と、口径12mmのナツメ球を使用。白熱灯は60Wまでのものをお選びください。LED電球もお使いいただけます。
ソケットにプルスイッチ付き。メイン電球、常夜灯、消灯の順に切り替わります。
アクリルの小口にスレ、
木部に若干の変色や細かい傷が見られますが、目立つ大きなダメージや、使用に関わる問題はありません。
日本の伝統建築などに見られる、モダンデザインにも通じる直線的で簡素な要素をうまくアレンジした照明器具。フロアライトとして床座や低座の生活空間に、また、サイドテーブルなどに乗せて椅子やソファで過ごす室内にお使いいただくのも良いと思います。

杉無垢材×アクリル スタンド

サイズ   幅285、奥行き285、高さ715
価格   ¥47,500 (税込み)