山田照明 ブルーガラスペンダント
濃紺からブルーへのグラデーションがきれいな、ガラスシェードのペンダントライトです。90年代頃のものでしょう。
下に向かって広がり、最上部もわずかに広がったフォルムのシェードは手吹きガラスと思われ、ハンドメイドならではの質感となっています。
内側には乳白ガラスの層があり、灯を柔らかく拡散します。
濃紺部分には僅かにクリアガラスが挟み込まれ、抜け感により重くなりすぎない印象を与えています。
山田照明の表記が残っています。電球は口径26ミリ。白熱灯は40wまでのものをお選びください。LED電球も使用可能です。
内側に白い水痕のようなものが見られますが、目立つ傷などはありません。
気泡などもありますが、ハンドメイドならではの表情としてご理解ください。
点灯時、消灯時、それぞれに味わい深い表情を見せるガラスの質感が魅力的。深い海の底から上を見上げたような、深みのある色味と透明感のある色味のコントラストが印象に残ります。
山田照明 ブルーガラスペンダント
サイズ 直径246、高さ410、コード長さ675
価格 売約済 ありがとうございました。
配送ランク 宅急便 140サイズ