世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Blog

D73HKGNU0AArIjg

マルニ木工社製、ブナ無垢材フレームの小振りな椅子です。座面は淡い水色とベージュの糸で織られたウール混のファブリックで張替え済み。

 

D73HKGPUcAAQy4a
 
D73H2oLV4AAx8bj
建築の分野でも用いられる耐久性に優れた「トラス構造」が採用された特徴的な3角形の脚により、「デルタチェア」とも呼ばれています。数年前に復刻されたロングセラープロダクトですが、こちらは背もたれが四角く脚もやや角ばった昭和30年代のオリジナル初期モデル。
 
D73H2oKUEAEIsCZ
 
D73IGPKU8AAOs2E 
 
D73H2oJUcAAlILB
座面組は組継ぎで作られており、量産家具にしては手の込んだ仕事が見られます。ナチュラルな質感のブナ材と優しい色味の座面のファブリックの相性もなかなか良いと思います。
 
D73IGPNU0AAFIWW
 
 D73IGG7U8AAWH-0
 
 D73IGPGUcAAq6lw
細かな打ち込みが見られますが、大きなダメージやグラつきなどの構造的な問題はありません。
 
ジャパニーズモダンの名作といっても過言ではない小椅子。ナチュラルな雰囲気はどんなお部屋にも馴染んでくれそうです。
 
サイズ:幅325、奥行き420、高さ745、座面高さ430
価格:売約済み ありがとうございました。

 

お問い合わせは下のコメント欄、またはこちらのメールにてお気軽にどうぞ。
info@letemin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です