世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Blog

WAN WAN ROYAL SHOP at LET ‘EM IN

5/4 wed – 5/15 sun

12:00 – 18:30

closed 5/9 mon

 

WAN

 

木工作家。

武蔵野美術大学映像学科卒業後、職業訓練校木工コースを経て、古道具Let ‘Em Inで家具修理に従事。

制作と修理を並行して行う。

木工作家コタニサツキと共に、国立市谷保のアトリエ兼ギャラリーYAHHO~HOUSEを運営。

2018年戌年から、犬に纏わるグループ展“DOGGY&CHUM”YAHHO~HOUSEにて毎年開催。

instagram  @wanwanwonderland

https://instagram.com/wanwanwonderland/

 

Photo : Rie Suzuki

 

「犬型ベースの照明“DOGGY LAMP”を中心としたPOP UPを行います。

LET ‘EM INに勤めながら制作を続けてきましたが、この度はじめて店内でイベントを開催します。

古い物は自分にとってライバルであり、学ぶべきことの多い大きな存在です。『ここまでやるんだ』も『こんなもんでいいんだ」も、未知の振り幅は自分を豊かにしてくれます。

このランプも、制作と修理を行き来して出てきたアイディアを形にしたものです。

お店のものを混在させたディスプレイではありませんが、原さんのセレクトした商品が並ぶ空間に作品を置いた時、どう思うのか。自分が一番楽しみにしています。

是非お店全体をお楽しみ頂けたら幸いです。」

 

当店のメンテナンススタッフとしても長く勤務してくれている、木工作家WANのPOP UP SHOPイベントを開催します。

 

長く彼女の制作の様子や作品を見てきたので、こういった形で店舗でイベントが開催できることは、一つの喜びです。

 

どんな空間になっているか、ぜひ足をお運びください。

 

久々のイベント出店は広島です!
小家具や小物を中心に、いろいろ持っていきます。

 

廣島蚤の市 第24回
「ケーキをもっとおいしくさせるもの」日付:2022年5月3日(火・祝)、4日(水・祝)
場所:LECT 1F屋上駐車場・広島T-SITEプロムナード

instagram : https://www.instagram.com/hiroshima_nominoichi/
 
廣島蚤の市サイトより〜
「ケーキという嗜好品は生きていく上で、必ずしも必要なものでは無いかもしれません。
 
だけど人生にはケーキのように“幸せを感じるもの”が必要で、そしてその幸せを構成するものはケーキ1つだけじゃないはず。
生活を豊かにするためにこだわって選んだお皿やカトラリー、テーブルや椅子、心を動かすものたちに囲まれた暮らしがあって、結果的にそのケーキを更に美味しくさせているのだと思います。
 
ケーキを美味しくさせるアイテムたちが揃う廣島蚤の市で、ぜひあなただけの「心を豊かにするもの」を見つけて帰ってください。
そして次に食べるケーキはきっと、もっと美味しく感じるはずです。」
 
普段、当店のwebサイトや各snsをご覧いただいている西日本の皆様、よろしければお待ちしております。
 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

当店は月・火曜日を定休日としておりましたが、今月から2週目に限り、火曜日も営業することにいたしました。 今月の火曜日営業は12日、営業時間は通常通り12:00〜18:30となります。

 

これまでお休みがあわず、お越しいただく機会がなかったお客様にも、ぜひお立ち寄りいただければと思います。 毎月第2火曜日のご来店、お待ちしております。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。これまで使用しておりましたInstagramアカウント、“let_them_in_kunitachi”ですが、現在不具合によりご覧いただけない状態となっております。

 

解消するまでの間、“let_them_in_kunitachi_2”という新規に作成したアカウントの方で入荷商品をご紹介して参りますので、よろしければご覧いただければと思います。

https://www.instagram.com/let_them_in_kunitachi_2/

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。


 
営業再開のお知らせ
 
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
緊急事態宣言は6/20(日)まで延長となりましたが、商業施設に対する東京都の協力依頼は条件が緩和されました。
 
床面積1,000平方メートル以下の質屋を除く古物商に対しては、
●5時から20時までの営業時間短縮
●入場整理等の実施
への協力依頼という形となっています。
 
当店の営業時間には影響がありませんので、6/2(水)より、12:00〜18:30までと、通常通りの営業時間にて営業を再開致します。また、変わらず月曜日と火曜日は定休日となります。混雑時には入店を制限する場合がございますので、ご了承ください。
 
ようやく、店内でスタンバイしていた物たちをお気軽にご覧いただけるようになりました。
 
休業期間中もSNSやWEBサイトを通じてのたくさんのご注文、誠にありがとうございました。来週水曜日から、またどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
東京都が含まれる緊急事態宣言の発令に伴い、床面積1000平米以下の小規模小売店で、質屋を除く古物商である当店も休業の協力要請対象となりました。
 
つきましては、明日4/25(日)〜5/11(火)まで、臨時休業とさせていただきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

年内は12月27日(日)までの営業となります。年明けは1月6日(水)からの開始です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ショップカードが新しくなりました。アートワークは引き続き最高なセンスのsaitoeさんにお願いしました。

 

前回は当店で扱った具体的な商品を入れ込んでいただきましたが、今回は具体的な品物というより、生活のワンシーンを。主役は「物」ではなく、そこにある「生活」や「日常」であり、「人」やその「関係性」なわけで、物はあくまでもそれらを成立させるためのただの道具。たかが道具。されど道具。

 

前回のショップカードと比べていただくとわかりますが、saitoeさんの画風も変化しています。それもまたお楽しみいただけたら嬉しいです。あまり細かい要望は伝えず、人と物と動物を入れてね、とオーダーして、あとはお任せしました。もちろん仕上がりには大満足です。色使いもsaitoeさんにしか出せないトーンだな、とニヤニヤしちゃいますね。 店頭に置いておりますので、ご自由にお持ち下さい。

 

通販でお買い物いただいた皆様にも、ご希望がありましたら同封いたします。お気軽にお申し付けください。

_DSC0046

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

約2ヶ月の自粛期間を経て、6月3日(水)から店舗での店頭販売を再開することといたしました。休業期間中は通信販売をご利用いただき、誠にありがとうございました。現在新商品も色々メンテナンス作業を進めております。

 

再開後は、営業時にはスタッフのマスク着用、店内の十分な換気、アルコール消毒の用意など感染対策を行ってまいります。
ご来店のお客様には、マスク着用、入口のアルコールジェルでの消毒のご協力をお願いいたします。

 

また、対人距離を確保いただき、店内混雑時には入店をお待ちください。

 

引き続き、SNSやホームページでの商品紹介、通信販売の対応も行なってまいりますので、ご覧いただけますと嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

明日からの営業について

明日4月8日(水)からしばらくの間、店舗での店頭販売は休業となります。webサイトのshoppingページ、SNSでご紹介でしている商品の通信販売につきましては従来通り対応いたしますので、よろしければご利用ください。

メールでのご質問、お問い合わせにも出来る限り丁寧にお答えいたします。100%とはいかないかも知れませんが、可能な限り気になる要素はご確認いただいた上で、納得のいくお買い物をしていただけたらと思います。 お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

今週末3月28日(土)、29日(日)の営業ですが、現在の状況に鑑み、臨時休業とさせて頂きます。通信販売、メールでのお問い合わせには対応いたしますので、よろしければご利用下さい。

皆様も可能な対策をとり、くれぐれも無事に過ごされますようお気をつけ下さい。

来週は今のところ通常通りの営業を予定しております。またSNS、サイトにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

BD7060F9-CD00-4AD8-8BA4-3A13DC3FBA84

年末年始の営業のお知らせです。

年内の最終営業日は29日(土)、年明けは1月8日(水)からの開始となります。

 

店内、イヌイット の置物が充実しております。

この他にも在庫ございますので、よろしければお問い合わせください。

 

本年もご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

2019年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。

そして10年代は…。

 

いよいよ2020年代ですね。なんだか未来的な数字の並びを感じます。

20年代がよきディケイドになりますように。

ただ祈っているばかりではなく、そうなるようために生活していけますように。

 

写真 2019-10-11 11 42 23

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月12日(土)ですが、大型の台風の接近が予測されておりますので、お客様とスタッフの安全を考慮し臨時休業とさせて頂きます。

 

天候の都合とはいえ、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

D-TIf9IU0AAXk5b

そういえば。 一昨日で11周年を迎え、12年目に突入しました。最近店の誕生日も忘れちゃいますね。そのくらい続けていけているということで、本当にありがとうございます。

 

新しいスタッフを迎えたり、新しい場所を準備していたりと、淡々とした日常の中にもそれなりの変化を重ねつつここまでたどり着き、またこの先も続いていきます。 なかなかお知らせできていませんが、新スペースの準備もゆっくり進んでいます。もう少しお待ちくださいね。

 

本当に皆様のおかげでここまで来れました。心から感謝申し上げます。どうもありがとうございます。今後とも、スタッフ一同共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

店主 原

 

D7d2KaKVUAAzATu

今年も6/21(金)〜23(日)に台湾、台北で開催の「本日蚤物市」に参加致します。
 

会場は古いタバコ工場をリノベーションした「松山文創園区」。写真は昨年の様子です。
 

D7d2KaJUYAAREx9
 

D7d2KaLUYAAM8pg
 

D7d2KaKUcAAXcU0

 

蚤の市の後は主催者の本日製作社さんが運営する台中のギャラリーショップ、「箱庭」でPOPUP SHOPも開催予定。こちらの詳細もまた追ってお知らせします。

(さらに…)

2019年5月11日

2019.05.11

D6QV_odUYAECrUE

 

D6QWFLJUcAAh8hR

本日と明日5/11,12(土・日)、大井競馬場にて開催の東京蚤の市に参加しております。
 
国立の店舗も通常通り営業中。よろしくお願いします!

< Prev