世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Blog

WAN WAN ROYAL SHOP at LET ‘EM IN

5/4 wed – 5/15 sun

12:00 – 18:30

closed 5/9 mon

 

WAN

 

木工作家。

武蔵野美術大学映像学科卒業後、職業訓練校木工コースを経て、古道具Let ‘Em Inで家具修理に従事。

制作と修理を並行して行う。

木工作家コタニサツキと共に、国立市谷保のアトリエ兼ギャラリーYAHHO~HOUSEを運営。

2018年戌年から、犬に纏わるグループ展“DOGGY&CHUM”YAHHO~HOUSEにて毎年開催。

instagram  @wanwanwonderland

https://instagram.com/wanwanwonderland/

 

Photo : Rie Suzuki

 

「犬型ベースの照明“DOGGY LAMP”を中心としたPOP UPを行います。

LET ‘EM INに勤めながら制作を続けてきましたが、この度はじめて店内でイベントを開催します。

古い物は自分にとってライバルであり、学ぶべきことの多い大きな存在です。『ここまでやるんだ』も『こんなもんでいいんだ」も、未知の振り幅は自分を豊かにしてくれます。

このランプも、制作と修理を行き来して出てきたアイディアを形にしたものです。

お店のものを混在させたディスプレイではありませんが、原さんのセレクトした商品が並ぶ空間に作品を置いた時、どう思うのか。自分が一番楽しみにしています。

是非お店全体をお楽しみ頂けたら幸いです。」

 

当店のメンテナンススタッフとしても長く勤務してくれている、木工作家WANのPOP UP SHOPイベントを開催します。

 

長く彼女の制作の様子や作品を見てきたので、こういった形で店舗でイベントが開催できることは、一つの喜びです。

 

どんな空間になっているか、ぜひ足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です